忍者ブログ

お車の整備ハウツーマニュアル

車の整備方法についてこの道10年以上の元大手ディーラー整備士が解説していくブログです! 中古車で副業をするにも整備知識は必須! ちょっとした知識も役に立ちますよ!

真夏の車内は危険2

昨日に引き続き真夏の車内のお話です。

昨日はライターについてお話ししました。もし読んでない方はこちらをどうぞ!
真夏の車内は危険!



そして今日お話しするのは意外と知られていない話です!
ライターやガスボンベは高温になると膨張して~っていうのはなんとなく察しがつくとはおもいますが、実はある物体が意外に危険なんです。



そのある物体というのが、意外とつけている人はいますがフロントガラスに貼り付ける吸盤です。
お守りとかマスコットキャラクターをぶら下げるあれですね!



これって非常に危険なんです!!
なにが危険かというと吸盤のレンズ効果で車両火災が起きるんです!!



吸盤がレンズ代わりになり光を一点にあつめてしまい車両火災につながるといった事故が実際に起こりました。車救助のエキスパート、JAFでもその実験が行われて実際に火が付いたというデータもあります。
残念ながら記事の発見ができなかったのですが、実際に車両火災は起こるのです!!


近年の異常な温度上昇を考えると昔よりも発火する危険性は高くなっていますので
皆さんも是非ご注意くださいね!

ちなみに厳密にいえばフロントガラスに吸盤のお守りやマスコットを貼り付けるのは法令違反となります。まぁ、おまわりさんに見つかっても処罰されることはないでしょうが・・・(笑)



ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:記事更新!!

ブロトピ:ブログ更新しました



ちょっとでも役に立ったらクリックお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ




中古車販売・輸出を副業から始めよう♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


中古車副業パーフェクトガイドへ







PR

コメント

スポンサードリンク

最新コメント

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:記事更新!!

ブロトピ:ブログ更新しました