忍者ブログ

お車の整備ハウツーマニュアル

車の整備方法についてこの道10年以上の元大手ディーラー整備士が解説していくブログです! 中古車で副業をするにも整備知識は必須! ちょっとした知識も役に立ちますよ!

中古車の相場

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

中古車の相場

こんばんわ!

中古車副業パーフェクトガイドのお塩です。

今日は雨が降っていて少し冷えましたが明日からまた暑くなりそうですねぇ・・・

さて今日は中古車の相場について少しお話したいと思います。

みなさん中古車の相場はどのように決められていると思いますか?

どっかの組織で外国為替のように中古車の相場を計算して値付けされてるとおもいますか?

実は中古車の相場はオートオークションで決められているのです!

オートオークションとはいわゆる業者オークションのことで一日数千台、大きい会場では1万台を超える中古車が売買されています。

このオートオークションでの値段が相場へと変わっていくのです。

人気がある車両はもちろん値段が高いですし、人気のない車両の値段はあまり上がらない。

需要と供給のバランスによって価値が決まるというもっともシンプルな考え方ですね!

そして同じメーカーの車両の場合は走行距離や年式によって値段が変わってきます。

誰だって年式の古い、走行距離の多い車よりは新しくて走行距離の少ない車の方がいいですよね?

よくオークションではとてもシビアなやりとりがあって・・・とか、経験者じゃないと安くせり落とせないとか言っている方がいますが、私はそう感じたことはありません。

なぜなら・・・

長くなってしまったので続きはまたあしたにしますね(笑)



ちょっとでも役に立ったらクリックお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ




中古車販売・輸出を副業から始めよう♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


中古車副業パーフェクトガイドへ
PR

コメント

最新コメント

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:記事更新!!

ブロトピ:ブログ更新しました