忍者ブログ

お車の整備ハウツーマニュアル

車の整備方法についてこの道10年以上の元大手ディーラー整備士が解説していくブログです! 中古車で副業をするにも整備知識は必須! ちょっとした知識も役に立ちますよ!

ブログ開設しました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ブログ開設しました

中古車副業パーフェクトガイドのお塩さんです。

今日から不定期にオークション情報や輸出の情報などを更新していきますので、暇な方は是非見ていってください!

最近は円安のおかげで海外に中古車が右肩上がりで売れてはいますが、それでも車を売るというのはなかなか大変なことです。

オークション会場でもいまや外国の方が3,4割はいるんじゃないかという会場もありますね!

日本国内で販売するにしても、外国に輸出販売するにしても自動車の知識も必要です。

でも自動車の知識は少し勉強して、いろんな自動車をみればそれなりにわかるようにはなってきますが・・・

私自身もともと大手ディーラーの整備士を長年経験していましたので、自動車整備に関しては全く問題なく見れるのですが、オークション代行や中古車輸出業の方で全く自動車に関しての知識がないような方にお会いすることがたまーにあります。

最初は誰でも初心者ですので、仕方ないことなのですが、整備に関する勉強を怠っている方が多いい気がします。上にも書きましたが少し勉強して、いろんな車を見るだけでそれなりに自動車に対する知識と経験値はつくのですが・・・

逆に仕事は全く別の職種だけど趣味で車を整備していて、整備士並みに知識がある人もいたりしますので、すごいですよね!

こんな感じでゆるーく更新していきますので、更新したら是非コメントしていただければと思います!

それでは!

ちょっとでも役に立ったらクリックお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ




中古車販売・輸出を副業から始めよう♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


中古車副業パーフェクトガイドへ
PR

コメント

最新コメント

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:記事更新!!

ブロトピ:ブログ更新しました