忍者ブログ

お車の整備ハウツーマニュアル

車の整備方法についてこの道10年以上の元大手ディーラー整備士が解説していくブログです! 中古車で副業をするにも整備知識は必須! ちょっとした知識も役に立ちますよ!

中古車輸出

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

中古車輸出

こんばんわ!
中古車副業パーフェクトガイドのお塩です!

弊社は国内の中古車販売と海外のバイヤーへの中古車輸出をしていますが、やはり国内のお客さんと海外のバイヤーでは商売の仕方が大きく違います。

国にもよりますが海外のバイヤーは車両の走行距離をあまり気にしません。

日本車は何十万キロでも走ると思っている人がものすごく多いです。

が、その割にボディーの傷には結構敏感です(笑)

走行距離が多くて年式が古くなればその分ボディーの傷も多い車両が増えるのですが、そこはなかなか難しいところです。

その他には車両の値段をなにで調べたかはわかりませんが、日本でもその値段じゃ買えないという激安価格を平然と要求してきます(笑)

そのようなお客さんはいろんな輸出業者に手当たり次第でメールを出しているので、あまり成約には結びつかないのが現状です。

日本国内のオートオークション会場でも外人バイヤーを多く見かけますが、家族、親戚ぐるみで海外で販売しているので薄利多売な商売をしているようです。

ついついそれに釣られて薄利多売になりがちな日本の業者さんも多いですが、商売をする以上そのようなやり方ではなかなか儲けはでないので、弊社はしっかりとした商売を心がけるようにしています。

ちょっとでも役に立ったらクリックお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ




中古車販売・輸出を副業から始めよう♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


中古車副業パーフェクトガイドへ
PR

コメント

最新コメント

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:記事更新!!

ブロトピ:ブログ更新しました