忍者ブログ

お車の整備ハウツーマニュアル

車の整備方法についてこの道10年以上の元大手ディーラー整備士が解説していくブログです! 中古車で副業をするにも整備知識は必須! ちょっとした知識も役に立ちますよ!

中古車輸出で副業

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

中古車輸出で副業

ものすごく久しぶりな更新になってしまいました。

最近はおかげさまで忙しくさせていただいております。

弊社は国内販売のほかに中古車の輸出も行っているのですが、最近は海外の方からのオーダーも増えてきています。

国内の販売業者さんも輸出に興味があるようで、私が参加している輸出の組合にも新規会員の方々が次々に参加している状況です。

ですが、やはり外国の方と日本では商習慣が違いますから、慣れていない方は色々とトラブルになってしまうようですね・・・

きちんと基本的なところさえ押さえておけば、たとえトラブルに巻き込まれても、そんなにダメージは受けないのですが、最悪の場合は車両代金を受け取れずに、数百万、数千万も損をしてしまうといったケースもあるようです。

個人事業の方や私のような小さな法人でそのような事態になってしまったらと思うと、冷や汗ものですが、先ほども言ったようにポイントさえ抑えればそんなに神経質になることでもないのです。

弊社が作成中の「中古車副業パーフェクトガイド」では中古車輸出のポイントについても解説してありますので、これから中古車輸出を始める方にとっても参考になるので、お勧めです。

もちろんやる気があれば副業から始めることも可能ですよ!


ちょっとでも役に立ったらクリックお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ




中古車販売・輸出を副業から始めよう♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


中古車副業パーフェクトガイドへ
PR

コメント

最新コメント

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:記事更新!!

ブロトピ:ブログ更新しました