忍者ブログ

お車の整備ハウツーマニュアル

車の整備方法についてこの道10年以上の元大手ディーラー整備士が解説していくブログです! 中古車で副業をするにも整備知識は必須! ちょっとした知識も役に立ちますよ!

中古車輸出のコンテナ代って高額なんです

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

中古車輸出のコンテナ代って高額なんです

中古車輸出の際に欠かせないので中古車の輸送船なんですが、この輸送船にも実は種類があります。

RO-RO船という自動車専用船とコンテナ船という文字通りコンテナを運ぶための船ですね。

ちなみにRO-RO船はこーゆーのです。




RO-RO船(ローローせん、: roll-on/roll-off ship)は、フェリーのようにランプを備え、トレーラーなどの車両を収納する車両甲板を持つ貨物船のことである。
車両甲板のおかげで搭載される車両はクレーンなどに頼らず自走で搭載/揚陸できる。対義語はLO-LO船(: lift-on/lift-off ship)。

Wikipediaより
https://ja.wikipedia.org/wiki/RO-RO%E8%88%B9



簡単に言えば中古車をそのまま船に乗りつけられるような造りになっている船の事ですね。

これだと海上輸送代は車両の大きさによっても違いますが1台当たりいくらって計算になるんですね!
ただコンテナの場合はまったく違うんです!

まずRO-RO船とコンテナとでは運ぶ台数が違うんですね!

RO-RO船は一台いくらって計算するのに対してコンテナはコンテナの中に車が何台あろうが1コンテナいくらって計算になるんです。

なのでコンテナの中にはびっしりと車を詰めるんですがワイヤーで宙づりにしたり車の上に車を吊ってギリギリあたらないようにしたりとホント職人技ですよ(笑)

なのでコンテナ代ってのは意外に高いんですね!

中古車輸出を副業で考えている方はどちらかといえば一台ずつのRO-RO船のほうがとっつきやすいんじゃないかなとは思います。

ちなみに中古車副業に関してだったら次のようなサイトもありますのでよかったら遊びに行ってください。

中古車副業パーフェクトガイド


結構ためになることをまとめているつもりなんで暇なときにどうぞ(笑)






ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:記事更新!!

ブロトピ:ブログ更新しました





ちょっとでも役に立ったらクリックお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ




中古車販売・輸出を副業から始めよう♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


中古車副業パーフェクトガイドへ
PR

コメント

最新コメント

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:記事更新!!

ブロトピ:ブログ更新しました