忍者ブログ

お車の整備ハウツーマニュアル

車の整備方法についてこの道10年以上の元大手ディーラー整備士が解説していくブログです! 中古車で副業をするにも整備知識は必須! ちょっとした知識も役に立ちますよ!

タイヤの空気圧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

タイヤの空気圧

こんばんわ!
中古車副業パーフェクトガイドのお塩です!

みなさんはご自分の車をちゃんと点検整備に出していますか?

きちんと点検整備にだしていれば自分で車の点検をしなくても大丈夫と思っている方も多いと思います。

半分正解ですが半分不正解です(笑)

なぜなら点検に出していたとしてもタイヤの空気は日々減っていくからです。

つまり次の点検までタイヤの空気を入れないと基準値よりも空気圧が低い状態で走っていることになります。

なぜタイヤの空気圧が減るのかというのは、タイヤのゴムは酸素を通すからです。

ものすごい少量ずつ空気が抜けているのです。

風船に穴があいてないのにしぼんでいくのと同じですね!

ちなみにチッソはタイヤのゴムを通らないので、空気圧が減りにくいというメリットがあります。

タイヤの空気圧はガソリンスタンドでもエアーチェックできるので、定期的にチェックされた方がいいでしょう。



走行中にバーストしてしまっては大変な事故につながりかねないですから・・・

ちょっとでも役に立ったらクリックお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ




中古車販売・輸出を副業から始めよう♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


中古車副業パーフェクトガイドへ
PR

コメント

最新コメント

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:記事更新!!

ブロトピ:ブログ更新しました